taca's aqua

基本的には水槽の話です。

004 立ち上げ7日目! (1週間目!!)

今日から3連休ですね。

世間はいろいろ予定を立てて楽しんでいる事と思います。

私はというと水槽でも眺めながら、ゆっくり家でお茶したり、本読んだり、モンハンしたり、などなどまったり過ごすつもりでした。

 

が! めでたく1週間経過した水槽が相変わらず、なんも変わらない。

↓この状態ですね。。。

f:id:yorks-qd6:20160714224255j:plain

 

10分ほど眺めていたでしょうか。。

無性に変化が欲しくなりました。 で、アクアショップへGo!!

結果、こうなりました。↓

f:id:yorks-qd6:20160716215712j:plain

石と水草増殖!!

まったりするつもりが、水槽いじったり、歯医者いったり、テニススクール(趣味なもんで。。)行ったりと結構バタバタしちゃいました。

 

ちなみに、最初から入っていたものは

龍王石 大1、小1

ウォーターローン

アルテルナンテラ・レインスキー

で、今日買ったものが

龍王石 大1

ポゴステモン・ヘルフェリー

スタウロギネ・spケーララ

 

と書いてみたところで、水草の種類まったくわからんです。。

この組み合わせが良いのか悪いのか。 まあ、おいおい。 うん。。

 

本当は流木とかも入れてみたかったけど、そそる形がなかったので今回は断念しました。

 

ただ、水草が育たない限り、この形もすぐに見飽きそうです。

そろそろ生体を投入しちゃおっかなー。

その前に水質検査しないとですね! 一週間経ったし、早速明日やってみよう。

 

では。おやすみなさい。