taca's aqua

基本的には水槽の話です。

007 水槽棚の中身って。。

こんばんは。 水槽立ち上げ13日目になりました。

先日のモヤモヤ事件以来、特に変化らしい変化はありません。

f:id:yorks-qd6:20160722224522j:plain

そこで今日は、水槽棚の中身を公開してみたいと思います。

ちなみに、扉で閉じられた状態はこう↓

f:id:yorks-qd6:20160722225116j:plain

左端に置いてあるのは、高さの問題で棚の中に入らなかった

ゼンスイクーラー ZR-mini です。

これから夏真っ盛りなので、水冷やすものがないと怖いですよね。

で、棚の中身がこれです↓

f:id:yorks-qd6:20160722225456j:plain

○棚の右上

魚のえさ、水の調整剤、草の栄養剤、ブラックホール(いつか流木入れたとき用)

○棚の左上

GEX アクアクロックデュアルタイマーとタイマーに繋げる電源/配線類。

ちなみに、タイマーには、ライト、電磁弁(Co2用)、エアレーションポンプの3つが繋がっています。

○棚の左下

電源タップ、夏なので繋げていないサーモスタット※未開封、ろ過フィルター(エーハイムクラシックフィルター2213)

このろ過フィルターは、水槽(給水)→ろ過フィルター→棚外のクーラー→水槽(排水)という感じで繋がっています。

○棚の右下

ピンセット、ハサミ、フラッターの3点セット。おたま、スポイトなどなど小物。

 

なんか恥ずかしい気もしますけど、記録の為に始めたブログなので、あの時はきれいにしてたなとか、結局ほとんど使ってないなとか思えればいいかなと。

 

ちなみに水槽横にもちょっとした水槽器具のエリアがあります。

次回はそこを紹介しようかと思います。

 

では、おやすみなさい。