taca's aqua

基本的には水槽の話です。

011 アクアショップ行ってきました!

こんばんは。 宣言したとおりショップに行ってきました。

で、コケ対策でヤマトヌマエビ×3 をお迎えしましたー!

f:id:yorks-qd6:20160730211705j:plain

・・・おや? ヤマトさん達がいない。。。

・・・・・右上になんか塊が・・・・

f:id:yorks-qd6:20160730211846j:plain

いたー!! エアレーションチューブに全員集合しとるー!

って、なんで?  どうした? ひろーい水槽の隅っこに何故?

もしやヤバいのかなー。ググってみると、水温が合わない、水質が合わない、水合わせが失敗、先住民が怖い・・・ などなど書かれていました。。

とりあえず、水温も水質も問題はないはずと思うし、水合わせもミッキーたちより慎重にやったし、今のところ何もできません。。 しばらく様子見です。

ちなみに、右奥に後景草も入れました。

f:id:yorks-qd6:20160730212526j:plain

ロタラ・マヤカです。

f:id:yorks-qd6:20160730212602j:plain

ロタラ・インディカです。

f:id:yorks-qd6:20160730212839j:plain

↑ヤマト達と一緒に袋に入っていた水草。。。(名前知りません。。)

そんなこんなで、本日もすこし水槽成長しました。

 

ヤマトさんたち大丈夫かなーと心配しつつ、 おやすみなさい。