taca's aqua

基本的には水槽の話です。

016 新たな前景草投入。

こんばんは。水槽立ち上げ1ヶ月と12日です。

以前ウォータローンが荒らされているという記事を書きましたが、ミッキー達が荒らしに荒らして、どうにもならない状態になってしまい、新たな前景草を投入です。

f:id:yorks-qd6:20160821202929j:plain

グロッソスティグマ

なるべく手間いらずで育てやすい水草を選びました。

しかし、ヤマトヌマエビ水草を荒らす話は有名だと思いますが、プラティも水草をガシガシ食べるんですね。

という事で、こんな感じの景色になりました。↓

f:id:yorks-qd6:20160821203245j:plain

水槽左側にも、水草入れました。 ※名前忘れました・・・

一眼レフも導入したことだし、導入水草&生体のアップをUPします。

f:id:yorks-qd6:20160821203704j:plain

f:id:yorks-qd6:20160821203749j:plain

f:id:yorks-qd6:20160821203913j:plain

f:id:yorks-qd6:20160821203947j:plain

ミッキーもヤマトも皆げんきです。

では、おやすみなさい。