taca's aqua

基本的には水槽の話です。

024 グラミーさんが!!

こんばんは。水槽立ち上げ3ヶ月と21日目です。

ひさびさ2日連ちゃんの投稿です。

えー。タイトルの通りですが、ちょっと事件があり・・・

まずは、今日のグラミー画像。

f:id:yorks-qd6:20161030200045j:plain

普通ですね。。

ただこの子、実は先日水槽がらダイブしました。
換水をしていまして、水槽のフタを外したまま餌やりをしていたところ、はしゃぎ過ぎたのか地上へぶっ飛び、水槽から1mくらい下の床へ ベチッ と。。。

最初は何が起きたかわかりませんでした。あわてて拾い上げ水槽の中へポイっと。

直後のグラミーはボーっとしてましたけど、しばらくすると普通に泳ぎだしました。

とりあえず問題ない。一安心と思っていましたが、 よーーく見ると。。

f:id:yorks-qd6:20161030200915j:plain

ピントが合ってませんが、左側から見ると目の上が白く剥げてます・・・
どうやら、左頭部から落ちたようです。

一日経って、行動に異常はなく大丈夫そうです。

しかし、そこそこ大きな体のグラミーも飛ぶんですね。
本人は懲りたでしょうけど、こちらも気を付けます。

 

ついでに、もう一つ事件を。

今に始まった事ではないですが、ミッキー(♀)のデカさが半端ないです。
うすうす気づいていましたけど、どう考えてもデカい。

f:id:yorks-qd6:20161030201459j:plain

完全に並んでないので分かり辛いかもしれませんが、それにしても♂にくらべ2倍はあります。もともと♂が幅を利かせていた水槽ですが、勢力図が変わってきています。

という事で、ネタは以上ですが、せっかくなのでミニ水槽の画像もアップします。

まずは、気泡がかわゆい絵。

f:id:yorks-qd6:20161030202059j:plain

続いて、今日のアベニーさん。

f:id:yorks-qd6:20161030202521j:plain

かわゆいー。 見ててあきないのー。

 

今日は、インドアバーゼルで錦織君の決勝戦ですね!!
そろそろ応援準備せねば!

では。