taca's aqua

基本的には水槽の話です。

002 立ち上げ3日目!

というか、今AM2時すぎなので正確には4日目。。

 

とりあえず現在の水槽の様子。

f:id:yorks-qd6:20160713015623j:plain

変化なし。。。

と思いきや、写真だと分からないと思うけど、昨日より澄んでいる気がする。

いや、間違いなく澄んでいる。ろ過器の中が多少安定してきたのかな。。

まあとりあえず目新しい変化は起きていないです。

 

ということで、何も変化がない時は、ここに至るまでに購入した物を記録していきたいと思います。

初回は水槽台 & 水槽マット & 水槽 & 水槽フタ& ライト の一式

つまりは、↓のセット

f:id:yorks-qd6:20160713020245j:plain

水槽 :ADA キューブガーデン 60cm

マット:ADA ガーデンマット

台  :GEX インテリア水槽台

ライト:ADA アクアスカイ ムーン

クーラー:ゼンスイ クーラーZR mini

 

この世界に詳しい人であれば、誰もが知るADA製品群。

やっぱり他社製品に比べるとかっこいい。。。 予算の許す限りADA! 迷ったらADA!

という思いで、ど素人にもかかわらず、このラインナップからスタートです。

クーラーは今夏だし暑いし。って事で勢いで購入。

 

この中で設置の際に大変だったのは水槽台。

自分で組み立てる品物なんだけど、日曜大工に疎い私にとってはすごく大変でした。

所要時間おそらく1時間半くらい。(電動ドリルを使っても。。。)

何が大変って扉の設置はめちゃめちゃ大変でした。たぶん慣れていない女性が一人で組み立てられる代物ではないと思います。

扉設置のコツは、ちょうつがい的なパーツを緩める事! ※説明書にも書いてあったかも。。

あと電動ドリルは必須です! 少なくとも私はすべてのネジを自力でネジネジする自信ないです。

 

同じ製品で組み立てを考えている女性は、ぜひお声掛けを!

 

ということで、おやすみなさい。