taca's aqua

基本的には水槽の話です。

019 ミニ立ち上げ!

こんばんは。水槽立ち上げ2ヶ月と16日です。

ちなみに、グラさん達を迎えて9日目になります。
相変わらずなんにも変りません。 生体は皆元気です。

f:id:yorks-qd6:20160925205357j:plain

最初のうちグラミーたちが上下に行ったり来たりを繰り返す行動が多かったのですが、4, 5日経過したところでその行動もなくなり、元気に泳いだり、ホバリングしたり。
グラミーのホバリングは本当にかわゆいですね。

気になる事と言えば、ヤマト達が前面にまったく出てこなくなりました。
グラミーを入れる前は、比較的まえにも出ていたのですが、今は岩陰や草の中でひっそりと暮らしています。
やはりグラミーが怖いのでしょうか・・。もやは7匹全員いるのかもわかりません。
☆は見当たらないので、大丈夫だと思うのですが…

とは別にタイトルにあるのは、これです↓

f:id:yorks-qd6:20160925210347j:plain

ミニ水槽立ち上げちゃいました。

簡単に器材を紹介すると。

ADA キューブガーデン W30xD18xH24
ADA アクアスカイ301
Do!Aqua Co2スターターキット
Co2 ミュージックカウンター
Co2マスターアドバンス
ADA NAサーモメーター
スドー エデニックシェルト V3
超小型電磁弁
ジェックス アクアクロックデュアルタイマー
くらいかな。。
ソイルで水草を育てるだけの水槽を作ろうと思ってたら、なんとなく色々と揃えちゃいました。
勢いあまって、初めてモス巻きもしてみました。

今のところこの水槽に生体を入れる予定はありません。

ヤマトさんくらいはお迎えするかもしれませんが。。。

では、おやすみなさい。